よこのつながり

産後ケアとグリーフケアとわたしというものと、そのつながりについて、言葉にしながら考えたい。そんなページです。

自分にかける言葉について

f:id:yokomizu:20180119172921j:image

 こんにちは、よこです。

わりと必要性の低い情報ですが、

クリームあんみつが大好き♡です。

 

お茶屋さんに行ってあると、

つい頼みたくなってしまう・・

グルテンは控えられても、

アイスや砂糖は減らせそうもありません^^;

 

 

さてこの数日、思った以上に

身体の調子に波があって、

仕事の進み方も遅々としていて

「自分を信頼すること」を

改めて考えています。

 

f:id:yokomizu:20180119172832j:image

 

 

今自分の身に起きていることは、

今の私に必要なことなのだろう、

ということを信頼する。

 

そこにとどまることも、

変えていけることも自分で選べる、

ということを信頼する。

 

身体においても、仕事においても・・

 

ままならないと

つい焦りそうになる自分に、

どれだけ「だいじょうぶ」と

声をかけることが出来るか。

その練習期間なんだなぁと

感じています。

 

 

だいじょうぶ

 

だいじょうぶ 

 

 

今まで自分にかけてきた言葉を

棚卸しして、整理して、

補充するものを決める。

そんな気持ちです。