読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よこのつながり

産後ケアとグリーフケアとわたしというものと、そのつながりについて、言葉にしながら考えたい。そんなページです。

抗えないときにこそ・・

 

f:id:yokomizu:20170403113130j:plain

 
でーすーよーね〜。

久しぶりに、気圧の影響を思いきりうけております。
 
(ちなみに写真は、「頭つーる」という気圧予報アプリです。超便利!)

昨日はとても調子が良かっただけに、この抗えない感じ、無力な感じがすこし切なく。。

ただ、「自分の力だけではどうにも出来ないことがあるんだ」とか、「大気という宇宙の動きを相手にしたら、私は本当にちっぽけで無力な存在なんだ」というところを漂うしかないのだけれど、そう感じることができると、「人と共に生きること」の大切さも感じられるなぁと、この頃気づいて。

そうすると、「わたし」も「あなた」も大切にしようという気持ちが大きくなって。

そう思える自分は、なんだか悪くないなぁと感じているので、気圧の変動に怯え過ぎず、疎み過ぎず、いられるようになってきたなぁ・・そんな感じです。

と、この投稿を書きながら、のろりのろりとリヴオンのオフィスohanaへ向かってるなうです。

今日はohanaでやることがたっぷりあるので、からださんと相談しつつ進めていきます。