読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よこのつながり

産後ケアとグリーフケアとわたしというものと、そのつながりについて、言葉にしながら考えたい。そんなページです。

新年だし、「とことん私らしい」が愛される生きかた&働きかたができるために・・

f:id:yokomizu:20170115220617j:plain

ストレングスファインダーを使った講座を、初開催しました!

こんなにゴリゴリな自己啓発系のタイトル付けたの、何年ぶりでしょう。。
まぁ、新春企画のご愛嬌ということで(*´∇`*)

 

長い講座名ですが、ここに今回の講座でお伝えしたいこと、私が望むことを入れ込もうと思い、このようにしてみました。

 

「とことん私」ということについてフォーカスしたく^^


ちなみに、ストレングスファインダーは、個人の能力開発ツールとしても使えますが、チームや組織でのパフォーマンス向上には、さらに活かせます☆

一応、認定コーチでして、そして、こんなに怪しいタイトルはつけませんのでw

ご興味ある方はお声掛けくださいませ(^ ^)

 

f:id:yokomizu:20170115220728j:plain

 

ということで、ストレングスファインダーの講座、開催しました〜。

ちょっと予想していた通り、2時間でやるにはなかなかの量でした(^^;

個人的な気付きとしては、出来るだけそれぞれの資質の基本的な性質を説明しようとするのですが、気づくとその人のTOP5によって現れやすい傾向を話してるなぁと。

どうしても、個別化×共感性×戦略性が「その人らしさ」を見つけてしまうようです。おひとりおひとりのインサイドヘッドを覗かせていただいているよう・・・た、楽し過ぎる!

ただ、今回参加した人ならではの解説な所もあるなぁと感じたので、このスタイルだと都度出てくる話が変わっていきそう。もうちょっと体系的に話せるようにしたいものです。

後は、やはりチームセッションをやってみたいなぁという思いがムクムクと。まずお互いの性質を知るだけでも間違いなく生産性上がる!と感じました。

プログラムを改良して、またやってみたいです(*´∇`*)

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました☆