よこのつながり

産後ケアとグリーフケアとわたしというものと、そのつながりについて、言葉にしながら考えたい。そんなページです。

産後ケア赤羽教室新体制です☆

こんにちは、よこです。

タイトルの通り、これまで開催してきました

マドレボニータの産後ケア赤羽教室が、

新たな形で開かれることになりました☆

 

f:id:yokomizu:20180116132843j:image

 

インストラクターほぼ同期の吉田紫磨子さんが、

2月より偶数月を担当します。

 

昨年3クールしか開けず、しかし赤羽は

北区児童館講座も開催しているエリアなので

参加したい人が多く、何とも残念だったり

申し訳なかった2017年。。

 

f:id:yokomizu:20180116132909j:image

ランチもしながらミーティング。

ラクレットチーズ推しのお店のリゾット、美味しかった☆ 

 

そんな気持ちを年内に話したところ、

「私、隔月に開催できるよ」との一声。

インストラクターではかなりのクラス数を持つ

シマコさんが担当出来るとは!!

話、してみるものですね~。

 

f:id:yokomizu:20180116132854j:image

しかもシマコさん、とにかく仕事が早い!

2月中旬からの教室運営に向けて、

早速スタジオへご挨拶と、

引き継ぎ作業を行ないました。

いやはや本当に、頼もしさしかない!

 

f:id:yokomizu:20180116132941j:image

お店に飾られてるオブジェが気になりすぎる・・ 

 

f:id:yokomizu:20180116133006j:image

めっちゃ美味しそうなワッフルに・・・

 

f:id:yokomizu:20180116133020j:image

 添えられたベリーが苦手で、思いっきりのけるシマコさん^^;

私の方で美味しくいただきました。ゴチです☆

 

詳細はシマコさんのブログでご確認いただけます。

2月は満席になったそうなので、次回は4月コース、

2/5より受け付け開始予定です。

 

私の担当は、今年は5月と9月を予定しております。

決まりましたら、またお知らせしますね^^