よこのつながり

産後ケアとグリーフケアとわたしというものと、そのつながりについて、言葉にしながら考えたい。そんなページです。

東京都北区児童館・産前産後エクササイズ講座

f:id:yokomizu:20170121143703j:plain

 

北区児童館産前産後のエクサイズ講座を担当いたしました~!

 

この日の会場は、東十条東児童館。産後の方8名、妊娠中の方2名の合計10名の方がいらしてくださいました。

 

「運動したい!」という気合いが入った方が多めで、中にはトレーニングウェアで会場までいらした方も。

 

エクササイズで身体が温まり、コミュニケーションワークで心も温まりポッカポカなご様子でした☆

私も、久しぶりにみんなでエクササイズする気持ちよさを、存分に味わいました。運動って、人と一緒にやるとちょっと照れるけれど、より楽しい♪です。

 

水曜からの赤羽1-2月コースも、楽しく、かつ温かくなる有酸素運動で、身体の隅々まで酸素と熱を行き届かせていきたいと思います^^