読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よこのつながり

産後ケアとグリーフケアとわたしというものと、そのつながりについて、言葉にしながら考えたい。そんなページです。

NECワーキングマザーサロン品川チーム打上げランチ

f:id:yokomizu:20170112161111j:plain

マドレボニータNECとの協働プロジェクト『NECワーキングマザーサロン』の、品川チーム打ち上げランチに参加しました☆

 

このプロジェクトは、現在のサロン形式になって8年目。

毎年進行役をはじめ、ボランティアメンバーを募り地域でのチームをつくって、「母となって働く」について、対等な立場で自分の思いを語り合う場を開催するという活動をしています。

 

私は今期全体サポートチームに所属していて、この品川チームとともに、板橋・北チーム、東海チームの見守り役をさせていただきました。

(といっても、本当に見守っていただけの気がしますが^^;)


品川のメンバーとは、直接会ったのは1回くらいなのですが、チームでのやり取りをFacebookで見ていて、半年間おつかれさまでした!!という気持ち〜(*´꒳`*)

今回来られなかったメンバーも含めて、大人数で、多様で多彩なチームで、唯一の共通点が「もとこさんが大好き。もとこさんの頼みなら!」という。むっちゃ愛されてるなぁ、もとこさん♡

 

ランチでは、メンバー同士も久しぶりに会う人が多かったようで、仕事のこと、子育てのこと、地元の話題など、話しが止まりませんでした~。


ご一緒できてとても楽しかったです(^ ^)
ありがとうございました!サミットなどでの再会を楽しみにしています。