読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よこのつながり

産後ケアとグリーフケアとわたしというものと、そのつながりについて、言葉にしながら考えたい。そんなページです。

やっとの思いで、思い出の物選び*ときめきお片づけ

こんにちは、よこです。

実は、昨年よりプロのサポートの下、お片づけをしております。

 

ときめきお片づけコンサルタントのきよっぴさんこと高山 喜代美さんと、奥にしまっていた物を出して、分類して、選んでとしていきました。

ときめきお片づけとしては最終分類カテゴリーの「思い出の物」に、先月あたりからじわじわと着手。

f:id:yokomizu:20170112151753j:plain

 

今日はついに、夫が亡くなった頃の様々な思い出に、やっと手をつけられるようになりました!片付けを始めた当初は、こんな日が来るとは想像出来なかったなぁ。。

そして、この時毎日をなんとか生きて、学校や保育園へ行って、働いていた私達、がんばったなぁ。。

そんなことを感じ、子ども達への愛しさでいっぱいになりました。

そして、その盛り上がりのままに娘をハグしたら、「スキンシップはさらっとでいい」と言われました〜。
10歳女子手強い。゚(゚´ω`゚)゚。

何もしなくても、出来なくても、存在してるだけで素晴らしい☆し、それは、今生きているとか、いないとかは関係ないよ〜!

ということを、いつでも、いつまでも伝えられる人でありたいなと思いました。