読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よこのつながり

産後ケアとグリーフケアとわたしというものと、そのつながりについて、言葉にしながら考えたい。そんなページです。

あらためまして

あらためまして、こんばんは。もしくはこんにちは。

水口陽子と申します。よこ、と呼ばれています。

 

f:id:yokomizu:20161108083045j:image

最近、カラーの筆ペンが好きでたまらなく、思わず一筆。

時々、書いたものをこちらでお見せするかもしれません^^

 

NPO法人マドレボニータ、産後セルフケアインストラクターとして12年活動をしていて、また、2012年に夫を交通事故で亡くすという経験から、一般社団法人リヴオングリーフケアの活動に携わり、そしてストレングスファインダーという才能確認ツールのコーチを取得したことから、現在産後ケア、グリーフケア、ストレングスコーチという活動に携わっています。

 

一見バラバラなようで、私の中で繋がっている根っこの思いは、

 

「人生の様々な局面によって浮かび上がる自分の性質や価値観などを、客観的に把握できるようになることで、『私が、私の1番の専門家』であること」。それを目指しています。

 

とは言え、実際は日々心身の調子に波があって、生きてるだけでせいいっぱい。という時もあるのですが・・これまでFacebook上で書き綴っていたことを、もう少し読み返せる形にしたいなと思い、そして、この機会にブログもリニューアルをしてみようと思い、こちらで開設をしてみました。

 

と、書きつつも、文章表現には苦手意識ばかりなので、はたしてはてなブログに載せてお見苦しくないのか・・・と不安もよぎりますが、できうる限り自分の気持ちに誠実に、そしてなるべく等身大の言葉で書いていけたらと思っています。

 

よろしければ、時々のぞきにきてください。

 

追伸:実は本日11月9日は、夫の4回目の命日なのです。

ということも、ブログを再開しようという思いを後押ししてくれた感じがしています。

日々書くことを習慣にしていた彼ほど、まめに更新できるかが危ういのですが^^;

 どうぞよろしくお願いします。